部品番号 92150-1747
フレームボルトをバフってみたんですが、以前もやったけど、車体からの水滴?結露がここに垂れてきてメッチャめちゃサビるんでただ磨き直しただけです。ここが錆びると、サビ汁がエキパイにまで垂れてきちゃってました。サビ止めなるかどうかまだ分かりませんが、前回に引き続きマニキュア使ってみました。ってかさぁ、最近金欠でぇ、こんなことばっかしてる私・・・去年の2月
BEFORE撮るの忘れたから、丁度1年前に撮った写真あったんで参考まで。すごいっしょ(汗)作業省略で完成
いつものことなんですが、どぉっすか?^^新アイテム
実は数年前に購入し、買ったことも忘れ物置で眠っていました。何故に耐熱かというと、フレームボルトは2箇所計4本。↑のボルトはあまり高熱にならない所だと確認はしたんですが、↓ここのエンジンに近いエキパイ付近は高温で、マニキュアだと溶けてしまうのではなかろかってことで耐熱にした訳なんです。出来るだけ薄く皮膜をつける程度でOKらしい。マスキングはしません。エンジンにも対応してるから、あえてする必要ないんだな。エナメルチック
エキパイはチタンをバフして焼き色を付けました。(参照)^^V。って、ただ自慢したかっただけっす。(爆)