ここがエンストの原因
ブログのネタ級だったことなので、あえてページ起すのもなぁ。だったんですけど、やはりネタにしました。それは半年ぐらい前からエンジン掛けて乗り出すとき、クラッチを繋ぐとエンストしちゃってたんです。でも、そんな数回すると何事もなかったように走り出し、エンジンの調子も悪くなさそうだったので気にしてませんでした。しかし、最近その症状が酷くなり、原因究明し修理することにしました。結果・・・サイドスタンドのスイッチ不良
たまにやるサイドスタンドの出しぱでエンストするような感じだったので、付け根のセンサー確認してみたら案の定。センサー(突起物)が固着し、指で押しても戻らない状態でした。しかも、ちょっとイジイジしてると汚れ防止?のジャバラ見たいなんが劣化で←ボロボロ。ツーリング以外の停車は殆どがセンタースタンドを使っていたので、使用頻度の少ないサイスタの劣化進行も早かったんじゃなかろか。っていうか、正直購入後ここは殆ど放置プレイ。早かれ遅かれ不具合起きて当然っす。パーツリスト
さて、メンテしたら使用に支障なさそうで、取りあえずボロボロのジャバラだけでも新調しようと、メーカーサイトのパーツリストを物色。