フロントディスクローター(SUNSTAR) ブレーキパッド(RK)

  
エキパイとディスクローターの色がベストマッチでした。
BEFORE 2006.06.19.

BEFORE 2006.06.19.

オイルクーラーを交換した時の写真です。まだキャリパーも純正。 今年5月6日に点検した際、ブレーキの引きずりが発覚。その内交換しようと思いつつ1ヶ月以上経っていたが、後でとんでもないことになってしまうことは知る由もない。↓

最悪!!

8月にキャリパーを交換したが時すでに遅し。ブレーキレバーを握る手に振動がある。長期の引きずり走行でローターが反ってしまったらしい。その反りに合わせてキャリパーのピストンがストロークしていた。 よってディスクローターも交換しなきゃいけなくなる。
AFTER 2006.10.09.

AFTER 2006.10.09.

SUNSTAR : フロントディスクローター ブロンズ
KC201SK/KC201SR Ф310
価格 22,680円×2
RK メガアロイX : ブレーキパッド
価格 5,868円×2
SUNSTAR : http://www.sunstar-kc.jp/
※320も選択肢にあったけど、ホイールを掃除する時ローター小さいほうが楽そうだったので(爆)
サンスター ブロンズ

ローターのメーカー選び

値ごろ感でサンスターに決める。だって純正より安いし。もう製造されていない(レア?)ブロンズに心ゆらぎ、近所のナップスで探してもらってら横浜店にあったので即入手。

サンスター ブロンズ

もう製造中止になったブロンズ色。サンスター定番のゴールドよりもぐーっと深見があり、カスタム感・ハッタリ感満載。雑誌では見たことあったけど実物を見るのは取り付け当日が初めて。なんと購入日はキャンペーン中とかで 通常価格の10%OFF。実はこのことも事前に調べておいた。
ブレーキパッド

ブレーキパッド

ディスクローター交換ときたらパッド交換も常識。今まで使っていたローターのクセがちょっとの使用でもパットについてしまい、ディスクの寿命を縮めてしまうから、新品のパッドだと新品のローターの従来のレスポンスを発揮する。今回はショップがキャンペーン期間中ということもあり、評価表で価格の一番高いものにしてみた。
[ メーカー別ブレーキパッド評価表 ]
この評価表はナップスのパクリ。
あくまでも参考まで。
取り付け作業中

取り付け作業中

割りと奥のピットで作業していたので、写真撮るのに苦労するやら、恥ずかしいやら。
完成!

完成!

エキパイの焼け具合とローター中心部のブロンズがベストマッチ。そしてインプレ?はどーでもいいってか。交換後時間なくってほとんど乗ってないけど、嬉しくて眺めてばっかりでした。

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