ブツが届きました
現サイレンサー(ナイトロ)が2007.05.10にタチゴケしてしまい 内側がサスに当り若干凹み、外側が砂利キズってしまい・・・ピカピカ (☆∀☆)!!
当然新品だからピカッてます。新旧の違い
一目瞭然で新しく購入したサイレンサーが細く短くです。写真では分かり辛いですがナイトロはアルミ素材で若干白ぽに比べ、短い方はアルミで少し黄色みがかって、ちょっとチタン風な感じします。インナー径の違い
最も重要視して購入した内径。ナイトロの45Фに対し新しい方(左)は43Ф。たった2mmの違いなのに見た目で全然違いが分かります。 計った訳じゃないけどホント43Фなんかと思うぐらい穴ちっちゃ (;・∀・)完成
見た目の感想としては、全体のバランスからして自分的にかなりグーです。ヤフオクで新品を購入
NITRO RACINGサイレンサーは、排圧と熱による影響が出やすいパンチングパイプのガタつき発生を抑える為に、ストレートパンチングパイプをテーパータイプのキャップでジョイントし、Oリングを入れる事で、耐久性UPを図った構造になっています。エンドバッフル(\3,150)とサイレンサーバンド(\3,000)付属で\29,000難点の解決策
11月15日に取り付けしたマフラーで困った箇所を解決するため、100パイのナイトロアルミサイレンサーに変更することに。(タンデムステップがサイレンサー取り付けステーとカーボンサイレンサーに接触。またカーボンサイレンサーがリヤサスに接触。)とりあえずサイレンサーを外してみた
ワンオフ延長ステイ
馴染みのショップに頼んで作ってもらったアルミステイ。これでサイレンサーバンドの移動を可能に出来る。取り付け
ちょっと格好悪いけどこれで接触は解決。完成
これで問題点を解消し、リヤサスと取り付けステイが平行になりサイレンサーの中心バンドがきて理想的な形になった。 ただサイレンサーを110パイから100パイに変更したことにより以前より長さを感じるようになり、 ネイキッドとしてはこの長さは全体のバランスから考えて「ヘン」かも。音?以前より若干低音で重みを感じ、 これに関しては○でした。