ホーン (NIKKO)

  
1年以上たんすの肥やしになってました。そのうちそのうち病で、しまいには購入したこととすら忘れましたホーン。
ニッコー デュアルホーン

ニッコー デュアルホーン

1年以上たんすの肥やしになってました。そのうちそのうち病で、購入したこととすら忘れました。そもそもホーンなんてまったく拘りがなく、出来れば外したいぐらい。車検の時鳴らすぐらいだからな。だってマフラーをボワーンって吹かせばホーンの役目果たすし(爆)。購入の際、出来るだけ目立たないように小さいの探してましたが、どのお店行ってもコレ置いていたので、コレにしたわけで。
取扱説明書

取扱説明書

裏側の画用紙にかいてありましたが、既存もモノと取り替えるだけだから無視です。
ノーマルホーン 17年モノ

ノーマルホーン

今回取り替えるブツですがノーマルの結構きてます。
購入後からノォォ━(゚д゚;)━━ッ!!!!メンテです。
拭いたことすら記憶にありません。
それでコレですから、ましなほうなのかな。
ノーマルホーン 裏側

ノーマルホーン 裏側

こちらは錆びてません。それはFRPのカバーで覆われているから。サビ止めなんですかね?外すと内側の本体はきれいなモンです。
左(ニッコー デュアルホーン)右(ノーマル)

比較

見ただけでそのコンパクトさは分かるでしょうか、ステー外して本体だけ持ち比べると、大体ノーマルの半分ぐらいの重さに感じます。ちょっとした軽量化ですね。
この色気に入らない

この色いかんです

購入した時ブラックだと思っていたのに、濃い緑色してるで、目立たない黒で塗ることにします。
ステーボルト

ステーボルト

買ってきたホーンのステーボルトはノーマルより若干小さいので、車体フレームにねじ込むことが出来ません。なので既存のステーにホーンを取り付けることにしました。どっちにしろニューホーンはステーが短いので、そのまま取り付けしたとしてもホーンがフレームに干渉しちゃいます。
ノーマルステー

ノーマルステー

さびさびボロボロなので、こやつも磨いてヌリヌリします。しかし見えないところ、見て見ぬ振りなところ、結構サビの侵食がすごい。
ペイント

ペイント

いつ購入したか不明なラッカースプレー吹いたらつや消しでした。錆びやすそうなので念入りに塗り重ね、仕上げはクリア吹いたんですけど、何かラメっぽくなっちゃった。
完成

完成

まさしくつや消しのコンパクト黒ホーンの完成。
ツヤありでも良かったぽ。
つや消しのコンパクト黒ホーン裏側

つや消しのコンパクト黒ホーン裏側

ステーもサビなくきれいにフッカツター!!(゚∀゚ )
いーよコレ

いーよコレ

大事なこと忘れてました。
音量なんですがコンパクトな割に大きいです。ノーマルと変わりないぐらい。音色も余り変わりないかな。もし錆びたノーマルホーンを塗り直すのであれば、ちっちゃなコレオススメします。車検もOKです。

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