ファンネル KEINZ アルミ

  
赤ファンネルがすきくなかったので。
でも交換してよかった。

BEFORE

AFTER

KEINZ :http://www.keinz.com/

KEINZ パワーアルミファンネル 40mm

HPによると「間違いなくルックス面だけでなく性能面も合わせたカスタムクオリティが上がる事をお約束いたします。」だと。ホンマかいな。FCRキャブレターを購入時に付いてくるファンネルより5mm長くなった分、中低速に微妙に影響するらしいが、特にリセッティングする必要はない。 キャブレター本体との見た目のバランスがよさそう。

取り外し

とりあえず1コ外してみたが、とちってしまった。エンジンの隙間に外したネジが落ちてしまった。 実はこれで2回目。以前キャブトップ部分を付け替えした時も2個同じ所あたりに落としてしまっていてた。 最悪。こんなヘマやらかすなんて凹。小さなネジでも走行上危険。次回はスプロケカバー を外し、なくしたネジ探し決定ってとこで付け替えを続けることにした。

新旧ファンネルを比べてみた

5mm長いだけでも並べてみるとこんなにも違いを感じる。 アルミと比べると赤ファンネルは少し肉厚って感じ。

シブイ!

車体真横から見るより斜めから見ると、なんともいい感じ。タンク裏にLEDを取り付け、夜になるとファンネルがブルーにピカッテるなんてよさそう。直キャブにしたことにより、タンク下がやけに風通しよくなって、今ひとつインパクトに欠ける。次はオイルキャッチ タンクだな。
※ファンネルを換えたことによる走行の変化は、全く感じられませんでした。私が鈍感かもしれませんが。

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