今まではポッシュ
私が乗るゼファーでは相性悪かったみたいで、どうしても150キロぐらいでブレてしまい、外して走ってはみたが、なきゃないで寂しいものがあり新調を決意しました。多分個体差もあるんじゃなかろうか?それに17インチにしたせいもあるのかなぁ。スタビライザー ・ PLOT
http://www.plotonline.com/POSHとPLOT
見た目で分かるようにポッシュの方が肉厚。それもそのはず、量ってみたらプロト260グラムに対しポッシュは575グラム!ガチガチに2本のフロントフォーク剛性を高めるより、若干の逃げ、遊びみたいなもんんも必要なんだろうな。剛性調整
アジャスタブル-1 (強度:弱)取り付け完成
ジャッキ・スタンド等でフロントホイールを浮かし、フロントフェンダーを外した状態で装着するのが最適らしいでが、私はジャッキないので、センタースタンドでハンドルを真っ直ぐにし、フェンダーはスタビが落ちても傷つかないように雑巾をのっけ、クランプをプレートがカチャカチャ動く状態で仮付け。クランプの角度や高さを調整し、各ボルトを少しずつ締めてきました。インプレ 6月某日 第三京浜
もうご存知の方も多いでしょうが、第三京浜は東京と横浜を結ぶ動脈(全長約17キロ/片側3斜線)として知名度高い有料道路。ここ通行料200円と良心的なので良くプチインプレで利用しています。勿論昼夜問わずお巡りさんが活躍しておられますので、用心しつつドカーンと走ってきました。まずは他車両と同じぐらいの速度(100~120)で巡航。余り違いが感じられません。そして通行量少なくなったところで問題の領域(150)に突入。あれっ!なんか違うね・・・スタビライザー ・ POSH
http://www.posh-faith.co.jp/バフってみた
これがまたどーして、めっちゃ時間かかってしまった。しかもポッシュのエンブもバフってる最中に吹っ飛んでしまった。光の関係で写真うつり悪いが、実物は納得いくポリッシュ調に出来上がる。ちなみに表面だけで4時間もかかり、加熱されたスタビに触れ火傷をおってしまい、裏面は断念してしまった。まーえーか。見た目ピッカピッカだし、ハッタリは達成してるか。自分の腕バフッてみた?番外編ン
こんなにピカピカになるから自分の腕もバフってみた。なわけねーだろ。2箇所の傷は、右の傷がグラインダーで、んで左の傷は スタビが加熱されているのを知らずに触れてしまった時の火傷。いてーよ。そりゃ・・・・。 皆さんもこうならないように気をつけてやってください。インプレ (2007.10.23.)
レスポンスなんて殆ど望んじゃいなく、見た目?ドレスアップ?ぐらいにしか考えてませんでした。がぁ!? たまーに知人と走る時、置いてかれないよう頑張って追っかけるんですが、150kmぐらいでハンドルがブレるんです。そんなコワかないぐらい程度なんですが。勿論外して走ってみたらブレません。んで、色々な方にご意見聞いたところ、意外と取り付け方がシビアらしく、ボルトの締め具合で左右されるのでは?ってことになり、色々と試してみました。少しはブレもなくなりましたが、やはり若干のブレ(振動)が感じられます。