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LEDバックライト電圧計
DATE:2007.02.08
CATEGORY:CUSTOM
特に欲しかったわけではないが、去年バッテリーで痛い目にあい、保険代わりに取り付けを。
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LEDバックライト電圧計
BEFORE
AFTER
スピードメーター類より手前に設置したので大きく見えるが、実際にはコンパクトサイズ。
LEDバックライト電圧計 POSH
サイズ:本体径48mm、外周リング部53mm
高さ52mm8~16V表示。
見た目の通りアナログタイプの電圧計です。
ショップで
5,040円
でした。
ポッシュ :
http://www.posh-faith.co.jp/
取り付けステー
デイトナ アナログメーターステー 3,780円
取り付け用に購入したけど、必要ないモノが入ってる。よくよく調べると1000円ぐらい安くでステイなしのものがナップスに売っていた。( ̄^ ̄)凸
これだけが欲しかったんです。
いらない黒いステーは次回何かに流用する時のためにどっか保管しとこ。
配線分岐で電流確保。
ヘッドライトをコジ開け、ウヒャー!!グチャグチャじゃないですか!ヨサゲな配線を分配し、とりあえず電圧計用のプラマイを確保。
ところが?
電圧計の配線が、赤線・緑線・黒線と3本出ているではないか?取説読んで見ると、赤線は電圧計電源・緑線はバックライト用電源・黒線はアース線。つまりライトオンした時バックライトが点灯するようになっていたのであったが、面倒くさかったのでとりあえず赤・緑線を一緒にして配線することに。バックライトのスイッチは後に作る事にして先に進む。
電圧計の配線とり回し
電圧計本体から出てる配線は、ブレースに余裕をもたせ結束し、余ったやつはクラッチケーブルに結束した。
完成
夜間撮影だと電圧計が明る過ぎるのと、角度によっては、ガソリンメーターが見えない。また、メインキーを刺す時やりずらいこと・・・。電圧メーター針は小刻みに動き、なんともカスタムっぽくってよろしいんじゃないですか。にしてもエンジン始動中は14ボルトまで上がるとは知らなかった。
しまい
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