【多摩川 バス釣り】高活性だったのか?2バラシ|釣行記2024 9月 P.08

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】朝まずめは高活性だったのか?

2バラシのロスト多数

釣行記2024 P.08 9月 5:40 ~ 10:30 晴れ ちょい濁り

こうも暑いとね・・・釣りする勇気が出ませんでした。

3ヵ月振りのバス釣り。

早起きしてスクーターで多摩川に行って来ました。

DSC 2509 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性だったのか?2バラシ|釣行記2024 9月 P.08

釣り道具も3ヶ月放置してたし、釣具屋にも調達に行ってない。

現地でいざリグろうとしたが、足りないものが結構ありました。

取り合えず小さいミノーからスタート。

DSC 2506 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性だったのか?2バラシ|釣行記2024 9月 P.08

しかし10投くらいでロスト。

次にドラシャ。

モゾモゾ感は何度かあったが明確な当たりが1度。

多分バス。でもフッキングでダメ。

橋の下は涼しくて良かったけど長い居してもね。

暫く寝かそうと、歩きで上流へと場所移動。

ヨサげなポイントも見つからず橋の下に戻り投げ散らかす。

急流の中にドラシャを放り込みドリフト。

巻くとラインが引っ掛かったぽい?

いや魚が付いてました。

タモに手を伸ばし、直ぐそこまで寄せてきたがバレた。

魚影こそ見てないが引き具合からするとデカいバスやね。

フッキングしてなかったら仕方ない。

 

DSC 2508 400x225 【多摩川 バス釣り】高活性だったのか?2バラシ|釣行記2024 9月 P.08

足元に沈んでるテトラの穴にチラッと魚影が見てた。

ダメ元でHPバグを沈めてみる。

ちょっと待つと凄い重量感の当たり。

今度はしっかりフッキング。

ヒットしたのは過去一級のナマズ。

デカイ!!

でも急流に逃げ込まれ一瞬にしてラインブレイク。

ライン5ポンドは耐えられなかったよう。

残念

それ以降は何もコンタクトなく撤収。

久し振りのバス釣りは、ヒットこそなかったけど楽しめた釣行でした。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2024年9月17日 |

«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です