ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

Categories | アウトドア 登山・トレッキング

清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

ホンダ ヴェゼル(e:HEV Z) 【HONDA VEZEL VOL.61】

久し振りにワンコとヴェゼルでドライブ行ってきました。

プランは清泉寮のソフトクリーム。ついでに渓谷を散策です。

DSC 2449 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

自宅を出発したのは8時くらい。

渋滞もほぼなく清里(清泉寮)に到着。 

ここの駐車場はデコボコしてるから、車高の低いスポーツカーは下を高確率で下擦ります。

その点ヴェゼルは車高高いから全く気にすることはない。

 

現地は曇り。 標高もあるから結構涼しいい。多分23度くらい

清里と言ったら清泉寮のソフトクリーム。

早速いただきました。

DSC 2426 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

避暑を楽しむにはこれだけで十分。

でも今回のメインゲストはワンコ。 親心なんですかね・・

たまたま散策コースを見つけたので、歩いてみることにしました。

しかし歩き出して数十分後、後悔することに。

DSC 2447 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

「吐竜の滝への自然歩道」の看板

自然歩道とは?

軽い気持ちで歩ける歩道だと思いました。

でも険しかったです。事前に調べておけば多分歩かなかっただろう。

 

川俣川渓谷コース

 

 

DSC 2427 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

 

DSC 2429 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

 

DSC 2433 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

 

DSC 2434 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

清泉寮から吐竜の滝まで2時間程掛りました。

その道のりと言ったら普通に登山級。

ワンコも疲れたようだったので、吐竜の滝からは車道に出て

清泉寮まで1時間かけて戻り・・・

 

DSC 2442 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

サイダーを一気飲みして帰路につく。

しまい

DSC 2462 400x225 ヴェゼル(e:HEV Z)で清里&吐竜の滝(どりゅうのたき)川俣川渓谷をトレッキング

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2024年8月21日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です