マイカーのタイヤ交換ついでにキャリパーとハブを耐熱塗装してキイロビンで油膜取り
2023年5月7日
マイカー(ボロいアコードワゴン)のタイヤ交換は、
冬タイヤ(スタッドレス)から夏タイヤに交換です。
冬タイヤは5ヶ月間履いてましたが、雪道を走ることなく交換になります。
タイヤ締め付けトルクは108N・m
空気圧は2.4kg/cm² ※引っ張りタイヤにつきエア多め。
交換時にはついでにキャリパーとハブを耐熱塗装。
耐熱塗装は以前購入した「オキツモ 耐熱耐候マーカー」がまだ余っていたので、
それを使って、塗っていなかった右フロントと右リアを塗りました。
残すはリア左キャリパーだけ未塗装のまま。
更に右側前後のハブを塗り終えたところで耐熱耐候マーカーは1本使い切りました。
塗り残したところは、次回タイヤ交換時にでもやろうと「耐熱耐候マーカー」を
amazonで1本注文しました。
締めに全部の窓ガラスの油膜を「キイロビン」で洗浄。
オートバックスでキイロビンと一緒に携帯シャワーも買ってきたので、
意外とコレは重宝しました。
しまい
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