ボアアップしたNMAX125で初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング
2022年2月1日
Categories | YouTube ツーリング スクーター
NMAXで初の高速道路(第三京浜)をプチツーリング
全開最高速出してみた
NMAX125をボアアップして軽二輪にナンバーを変更し、
初の高速道路を走ってきました。 天気は良かったけど横風強し。
走るは下りの第三京浜。
高速に入り、先ずしくじったことがあります。
ヘルメットが通勤用だからゆるゆる。
顎ひもをしっかり締めていても動いてしまい、思うようにスピードが出せない。
法定速度だったら大丈夫だけど、やっぱ全開もしてみたいじゃないですか。
仕方ないので左手でメットを押さえて全開してみました。
なるほど・・・こんな感じなんだね・・・とおもたらもう保土ヶ谷終点。
昼飯時だったから保土ヶ谷Pでランチ。
あれ? いつの間にか松屋出来てる。
っというのも、その昔、夜な夜なここでやってるミーティングによく来てたんで。
その時松屋はまだありませんでした。
リーズナブルな牛丼(みそ汁付き)。
因みに、吉野家の牛丼にはみそ汁は付いてません。
ところで、牛丼の写真がキレイくないですか。
ウフフ
新しく買ったスマホのお陰です。 ↓
最新式ともなると誰でもきれいに撮れちゃうんですね。
ちょっと感動しました。
いい感じに空腹を満たしたところで、さぁ 帰ろうかなとしてたら、
ブイーン~ってかっこ良いバイクが・・・
こりゃチャンスとばかりに、バイクオーナーさんにお願いしてカメラこぞーです。
買って間もないスマホで写真を撮りまくりました。
その一部がこちら
更に
近々にORENO-Kにアップしたいと思います。
2台のオーナーさんありがとうございます。
身も心も満腹になったところで、空いてるラッシュ前に撤収。
勿論こそっと全開で。 ウフフ
NMAX125を155ccにボアアップした最高速はコレがマックスぽいです。
ヤマハ純正のボアアップキットをポン付けしただけで、
それ以外は以前の125ccのまま。
ウエイトローラーは8グラムだから、もう少し重たいものにすると上が狙えるのかも。
一応グリップピーターはOFFにして走りました。
ONにすると電圧が下がるんで、ひょっとして全開時に影響があるかと思い。
いつもの通勤乗りですと、この寒い時季には34km/h台を推移している状態が、
全開の繰り返しをしたせいで、燃費も如実にダウンしました。
高速道路走るんだったらやはりETCは必要ですね。
特に寒い時季にグローブ外して料金払うのめんどい。
でも車載器高いしな・・・
中古でも買おううかな。
そんなこんなの、初高速道路のプチツーでした。
しまい
コメントを残す