NMAX125で道志みち・宮ケ瀬(鳥居原)にツーリング・社外マフラー(BEAMS)インプレッション
2020年9月22日
Categories | ツーリング
NMAX125で道志みち・宮ケ瀬(鳥居原)ふれあいの館にツーリング
社外マフラー(BEAMS)インプレッション
社外マフラーを取り付けしたので、インプレッション兼ねたソロツーリングを楽しんできました。
4連休の最終日だから渋滞すると予想し、早く出発して混む前に帰宅すると。
出発は早朝6時。
ルートはこんな感じです。
いちお「Google Earth」でルートマップを作ろうかと試みましたが、
ムズかったので諦めました。
今回はビームスマフラーのインプレを兼ねたツーリングでして、
概ね峠でどんなレスポンスを発揮するのか?試しながらクネクネソロツーでした。
上記地図だとざっくりし過ぎるので、ポイントごとに細かくツーレポします。
満タンにしてトリップ1をリセット。 燃費系もリセット。
果たして現状カスタムで燃費はどれくらいになることやら。
スタートは、
甲州街道(国道20号)国立府中インター付近のコンビニ(ローソン)から。
まずまずの天気。寒からず暑からず。でも半袖じゃ寒い。
予想以上に道路は空いている。早朝出発が功を奏した感満載。
国道20号をひたすら下り、
高尾山口をサラッとパス。
そして第一ステージの大垂水峠に突入。
途中、いつかの台風の影響で道路工事してましたが、
いい感じにペースカー的な前車両をパス。
相模湖までは色々なライディングポジションを取りながら、
ビームスマフラーのインプレッションしました。
詳しくは動画を見てください。
セブンイレブン藤野町店で小休憩。
ここでコーヒー。
因みに朝起きてから何も食ってない。
楽しいから麻痺してたのかも。
ここから数キロ走り相模湖に掛る日連大橋を渡り、
第二ステージに突入。
橋のたもとに気温計は「19度」と表示してました。
県道76号はいつものように貸し切り。
すれ違う車もほぼなし。
道幅は狭いけど思う存分走れる低速コーナークネクネステージ。
どこまで車体を寝かしこんだら下を擦るか、
少しずつ倒しこみ深く、更に深くやってみたりする。
いやー楽しいこと。
上の写真ではどれくらいバンクさせているか?
回転させるとこんな感じ。
35度くらいすかね。
それでもリアタイヤはギリ端っこまで使ってます。
あっ!ビームスマフラーのインプレ忘れてた。
何か違いは感じるんですが、それが何なのか?
道志みち(413号)に入ると若干車が。
いー感じにパスしつつ、目的地の道の駅に近づいてくるとバイカーが増えてくる。
すれ違うバイカーもどんどん多くなってく。
8時25分 道の駅 どうし 到着
下道だとやはり時間掛かりますね。
結構すっ飛ばしたけどクネクネ楽しかったから疲れ全然なし。
それよりもまだまだ走り足りない感じ。
到着後、あっという間に駐輪場は満車になってました。
トイレを済ませ、暫し皆さんのバイク鑑賞。
いやー流石にスクーター(原2)は見かけませんね。
滞在時間は30分程度で次なる目的地の宮ケ瀬に移動しましたが、
途中までは来た道だし、交通量もまーまーあったのでマッタリツーリング。
宮ヶ瀬 鳥井原 ふれあいの館 到着
バイカーで大賑わいでした。
暫しバイク鑑賞。
自分のじゃないですよ。
見たことないバイクとか、めっちゃカスタムしてあるのとか、
そりゃ楽しめます。
時間忘れて見入っちゃいそうでしたが、
今日は連休の最終日だから長居は出来ません。
下道でも絶対混むから。
30分くらい滞在し、帰り道も空いてましたがダラーっと家路につきました。
150キロ程度のツーリングで、峠ではぶっ飛ばしても燃費は43キロ。
エコですね。
で、
「BEAMS(ビームス)CORSA-EVOⅡ ヒートチタン」のインプレッションですが、
ノーマルマフラーとさほど変わりなかったような。
強いて言えば、動画をご覧ください。
しまい
コメントを残す