ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 後編

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ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 後編

アイドリング不調は、去年の10月に修理したばかりなのに、

また調子悪くなった。

症状は以前と同じアイドリングストップ。

 

アイドリング不調のスペイシー100を修理

 

同じような不調であれば、またあそこかなってことで、

バラしてみました。バラしかたは以前の記事参照。

 

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シート下のボックスを外す。

 

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赤丸のホースを前回交換した。

良く見ると両口亀裂が入ってエア漏れしてました。

 

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前回交換したホースは「キジマ ラインホース1m 内径:3Φ 外径:5Φ」。

これだと内径が細過ぎの薄皮だったよう。

今回は口径をしっかりノギスで計測。

 

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キャブ側は4mmで、逆側は5mm。

ヨサゲそうなホースはコレ買いました。

 

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デイトナ ブリーザーホースLタイプ 内径5mm 外径9mm

   〃 ワイドホースクリップ 9mm 2個セット

前回のものより内径が大きく結構肉厚。

だから耐久性も良さそうです。

 

外したホースはこんな感じ。

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新旧の差はこんな感じ。

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ワイドホースクリップでガッチリクリッピング。

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繋いでこんな感じ。

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エンジンかけて確認・・・

問題ないし。

脱アイドリングストップ

 

追伸 2019年9月18日

修理 完結編もご覧ください。

ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 完結編

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TAGS: / / / | 2019年5月7日 |

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