ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 後編
2019年5月7日
ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 後編
アイドリング不調は、去年の10月に修理したばかりなのに、
また調子悪くなった。
症状は以前と同じアイドリングストップ。
同じような不調であれば、またあそこかなってことで、
バラしてみました。バラしかたは以前の記事参照。
シート下のボックスを外す。
赤丸のホースを前回交換した。
良く見ると両口亀裂が入ってエア漏れしてました。
前回交換したホースは「キジマ ラインホース1m 内径:3Φ 外径:5Φ」。
これだと内径が細過ぎの薄皮だったよう。
今回は口径をしっかりノギスで計測。
キャブ側は4mmで、逆側は5mm。
ヨサゲそうなホースはコレ買いました。
デイトナ ブリーザーホースLタイプ 内径5mm 外径9mm
〃 ワイドホースクリップ 9mm 2個セット
前回のものより内径が大きく結構肉厚。
だから耐久性も良さそうです。
外したホースはこんな感じ。
新旧の差はこんな感じ。
ワイドホースクリップでガッチリクリッピング。
繋いでこんな感じ。
エンジンかけて確認・・・
問題ないし。
脱アイドリングストップ
追伸 2019年9月18日
修理 完結編もご覧ください。
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